FC2ブログ

苦労の夏のパン屋さん

こんばんは~(^o^)丿
もう寝る時間なので、簡単に。。

今日もとても暑い深谷でした(~_~;)

種類を少し減らして早い完売を目標にしていたのですが、今日も時間がかかりました💦
連休明けはいつも売れないんですよね。そういえば。。
これはグループ販売の時からそうなんですよ。
散財のあとはダメ!
とはいっても残は1%だったので、決して悪くはなく、良い方だと思います。

34種類 673個 73人のご来店でした。

18時40分まで販売しましたが、ちょうどギリギリにご来店のお客様が買い終わる頃に土砂降りのゲリラ豪雨になりました。
もっと残ってしまうかな??と思っていたのですが、残は8個でした。
良かった~。。。
ありがとうございます(__)
昨年と比べると売り上げは伸びているので、夏は辛抱ですね。

全国的にパン屋さんは夏はダメ。麺に負けてしまうから(>_<)
昨年はお盆も休まずに販売していましたが、今年はお休みをとろうかと思っています。本当は1か月くらい休みたいくらい。
1~2か月お休みのパン屋さんは少なくないので。

男性のお客様が『マリトッツオもワッフルも毎回種類が変わるんですね~。。』とのお話。嬉しいですね~。。飽きられないようにしています。
社長さんをしていた男性の方は、『長い間、商売は空けちゃだめだよ!商いなんだから』とのお話。なるほど!商いの意味はそうだったのか。

215664413_1970175796468885_6778787620479046766_n.jpg

218389381_1970175833135548_4817849898321763713_n.jpg

午後ににまだあるパンを眺めながら撮った写真。
家の中の片づけをしなけらばならないので、行ったり来たりすると疲れます(+o+)
さっさと終わりにしたい(~_~;)

夏はとにかく大変!発酵も暑くて行きすぎたり、冷蔵庫の中に生地を入れればパンパンに膨らんでしまうし、チョコもバターも溶けちゃうし!
最近は食パンを焼かないので、楽になりました。
発酵にも焼成にも時間がかかるので。
食パン6斤を焼く間にベーグルが90個焼けますから、コストパフォーマンスが悪すぎ!睡眠もとれなくなるので。

あ~眠い!とりあえずはごぼうのささがきと大量の買い物を済ませました。
1週間に1500個のパンを焼く材料を買うので、なかなか大変。。

夏は少し種類と数を減らして無理なく売っていきたいです。

次回も美味しいパンを焼きます!
ではおやすみなさい。(=_(=_

今日もブログの訪問、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、バナーをクリックしてくださいね!

⇩⇩⇩

関連記事
ランキングに参加しています。ぜひクリックしてください!!↓

FC2Blog Ranking

プロフィール
管理栄養士。製菓衛生師。 飾り巻き寿司1級インストラクター。食育インストラクター、ナチュラルフードコーディネーター。 都内、埼玉の教室数か所でレーズン酵母、リンゴ酵母、ホシノ酵母、ホシノ丹沢酵母のパン作り、製菓を学ぶ。 菓子製造業、飲食店営業許可証あり。食品衛生責任者。助産師。 趣味は水泳、ヨガ、エアロビ、登山、トレッキング、キャンプ。ジャズ、ボサノバを聴くこと。華道正教授一級、着付け師。

KAZUMIN

Author:KAZUMIN

リンク
最新記事
かずみんちに訪問した人
訪問ありがとう
アルバム
いま訪問している人
現在の閲覧者数:
インスタグラムかずみんち 215kazuminchi
QR
最新記事
2020年1月から水曜日と土曜日の営業になりました。 水・土曜日10~18時半。売り切れ次第、終了です。
リンク
かずみんちのブログ
QR