fc2ブログ

気持ちの良い日

おはようございます(^-^)

昨日はパンの販売で疲れてしまい、ブログお休みでした。。
アクセスいただいた方には、申し訳ありませんでした(/ω\)

最近、プレーンパンが特に人気で、いろいろなニーズがあるので種類をできるだけたくさん焼くようにしています。
ふすまやバターロールも毎回のように焼くようにしているので、手間も時間もかかりますね。

昨日は29種類580個の販売でした。
ひとつ残らず完売できたのは気持ちが良かったです(*^。^*)
テーブルにのっている他にも厨房に沢山あります。

DSCF2346.jpg

DSCF2345.jpg
DSCF2347.jpg

メロンパン、小ぶりですが品が良くて好きです。卵やバターがたっぷりのブリオッシュのリッチな生地!

DSCF2342.jpg

10時スタートからは、門の外までしばらく列ができましたが、来店人数はいつもと変わりませんでしたよ!

85121020_1505202146299588_885158661960237056_o.jpg

7時半くらいからはお手伝いの方が来てくださり、後半は猛ダッシュでサンドをしたり袋詰めをしたりで、10時ギリギリまで大忙しでした。そろそろ業務用オーブンを1台増やして、本格的にバイトさんを雇わなければ!と思っています。

よもぎのあんぱんが乾燥してしまい、窯伸びがやや悪くなってしまったものを半額で出したら、全部売れました。
商品として出すにはちょっとな。。と思うものでも売ってください!!というお客様の声があったので。
焼いて食べると悪くないものなので、こういう出し方もニーズに合っているかな?と思っています。
何といっても素材が良いですからね。

国産小麦100%、きび砂糖、ナトカリ塩の減塩パン。
全粒粉も国産。ドライフルーツは砂糖だけで作った無添加ノンオイルコーティングの物を仕入れています。


早めに完売すると片付けも早く終わるので、楽。
外は青い空で気分が良かったです。

DSCF2349.jpg


厨房の洗い物が大変でしたが、キレイに片付くと気持ちがよく、家の夕食もきちんと作れて、ホッとヨガにも行ってきました。
丸一日と言ってよいほど立ちっぱなしなので、股関節や足首が痛くなります。体重、支え切れるかぁ~??

ホットヨガでは汗が沢山出て、運動したかのような感じになるので、充実感があります。
ヨガタオルや汗拭きタオルが汗でびっしょり。
自分では伸ばさない筋肉や関節が伸びるので、リンパや血液の流れが良くなる気がします。
今朝の身体も軽い感じがしましたよ!
しっかり立てるように腹筋を鍛えようかな??

84614243_1505202109632925_9058201480279883776_o.jpg


今日も良いお天気。
休日を楽しみたいと思います。

皆様も良い休日をお過ごしくださいね。(*^。^*)

今日もブログの訪問、ありがとうございました。

ランキングに参加しているので、赤いバナーのクリック、お願いします☆☆☆

↓↓↓

関連記事
ランキングに参加しています。ぜひクリックしてください!!↓

FC2Blog Ranking

プロフィール
管理栄養士。製菓衛生師。 飾り巻き寿司1級インストラクター。食育インストラクター、ナチュラルフードコーディネーター。 都内、埼玉の教室数か所でレーズン酵母、リンゴ酵母、ホシノ酵母、ホシノ丹沢酵母のパン作り、製菓を学ぶ。 菓子製造業、飲食店営業許可証あり。食品衛生責任者。助産師。 趣味は水泳、ヨガ、エアロビ、登山、トレッキング、キャンプ。ジャズ、ボサノバを聴くこと。華道正教授一級、着付け師。

KAZUMIN

Author:KAZUMIN

最新記事
リンク
かずみんちに訪問した人
訪問ありがとう
アルバム
いま訪問している人
現在の閲覧者数:
最新記事
2020年1月から水曜日と土曜日の営業になりました。 水曜日10~18時。土曜日8~15時。売り切れ次第、終了です。
インスタグラムかずみんち 215kazuminchi
QR
リンク
かずみんちのブログ
QR